人生崖からドライブ

タイトルから出落ちの元ひきこもりで元ニートの崖っぷち人生

人生コツコツよ

日が経つの早くて怖いニートです
応募したのに連絡がまったく来ず勝手に凹む今日この頃
年齢とかニート期間とかあって向こうもどうしよう的な感じなんでしょうが
新卒のときの就活も不採用は連絡なしなとこ多かったのであれですが、
よく考えたらそれってどうなのよって気もします
以下愚痴愚痴です

企業さんもお金をかけて求人を出したりなんだりしてると思います
人事の人とかの時間割いたりね
でもそれと同じく応募する側もお金をかけたり時間をかけています
応募者がたくさん来る新卒採用なんかは特に数を捌かなくてはいけなくて
返事なんてしてられない、と思うかもしれません
でもちょっと不誠実に感じてしまうところがあります
何奇麗事をと思われるとは思いますが選考を進めるにしろ落とすにしろ
人間対人間のやり取りなので何かしらのアクションが欲しいと思ってしまいます
まー昔から不採用は返事も無しでなのが「当たり前」としてあるのが悲しいですね
ニートしてる時点で一般人以下な負け犬が何か言ってるぐらいで流しといてください



普段愚痴とか言わないので文章まとまってませんが
読んでくださった方お付き合いいただきありがとうございました