人生崖からドライブ

タイトルから出落ちの元ひきこもりで元ニートの崖っぷち人生

冷感シャンプー&コンディショナー使ってみた

愚痴だけじゃあれなので最近使い始めたシャンプー&コンディショナーの
レビューと言う名の感想を書いていきます
その名も「TSUBAKI オイルエクストラ クールシャンプー&コンディショナー」


www.shiseido.co.jp

これから暑い夏に向けてちょうどよさそうと思い薬局でセットになってるやつ買いました
値段はセットで1000円前後で買えると思います
普段使うのはハニーチェとかのノンシリコン系シャンプーとかです
これも一応ノンシリコンシャンプーと書いてあります



まずボトルがおしゃれ!!
今まで詰め替え用しか買わなかったので素直に綺麗と思いました
しかし容量は450mlとちょっと少なめ
がっつり使いたい人にはちょっと足りないかもしれませんね
ちなみにこの種類は詰め替え用はないみたいです
なくなったらその都度ボトルが増えるのか…



そして早速使ってみました
…おぉひんやりする!
実際冷たくなってるわけではないでしょうが
スースーする感じでした(個人の感想)
洗い流しても少しの間は涼しく感じました
ただ夏本番だともう少しひんやり感はなくなる気がします
あと香りも結構残るので苦手な人だと駄目かもしれません
ただ普段あまり強く香りが付くシャンプーとか使わない私の感想なので
どれもこれぐらい残るよ!と思う方もいるかもしれません
その辺は本当に※あくまで個人の感想です ぐらいに思っていただければ
仕上げはふんわりよりさらり系?って感じです
結構くせっ毛なのですがゴムでまとめやすく感じました



夏まではまだまだですが今から暑さ対策(気持ち)として試しに使ってみてはいかがでしょうか
シャンプーとかは肌に合う合わないが特に出ると思ってるので
せっかく買っても使えない!なんて悲しいです
あっ、別に企業の回し者ではないのでご安心を(すべてはニートの独り言ですから)