人生崖からドライブ

タイトルから出落ちの元ひきこもりで元ニートの崖っぷち人生

最近の寝落ち率

ほぼ100%で正直体持たないひよこっこです
ブログ書こうとしても睡眠優先の体でございます
あまり愚痴りたくはないんですが吐き出す場所がないため
今回もグチグチしてます
世間からしたら甘ちゃんと言われそうですが


なんだかんだで働き出して3ヶ月も終わりそうですが本当に辞めようか悩み中です
研修終わっても時給5円しか上がらないし
そもそも生活できないし
最低賃金』って最低限の生活も出来ない金額でいいんです?
土日祝日全部仕事入れられてて休みとは…と言う気持ちもあります
別に土日常に休みが欲しいわけではないのですがたまには休みたくなる学生気分
自分で休み希望出せばいいのですがその後のシフトが酷いことになりそうで怖くて怖くて…
家庭内の問題も出てきてしまったためフルタイムで働いたら
15万前後ないと困ることになってきてしまいました
あと心臓が痛む(重要)
ストレスからくる痛みだと病院で言われました


なんというか接客そのものは嫌ではないんです
ただお客様に言われてから品物を用意するタイプのお店なため
待たせてしまう時間があるんです
正直買い物とか行って後で取りに来てくれたほうが個人的には余裕もって
準備できますが大抵店の前で待ってるんですよね(そりゃすぐに欲しいでしょうから)
プレッシャー過ぎて職場で泣きそうになります
私以外アルバイトさんも含めて2年以上のベテランさんしかいないので余計にプレッシャー
根がマイペースのスローペース人間なので今以上のスピードアップは本当に厳しい



ただ辞めたくてもベテランさんが続けて2人辞めるため人が足りないんですよね
私が穴埋め的にチマチマ出て週5の7時間働いてますけど体がきつくて行く前に鬱ってます
休憩以外本当に座れないので足が限界というか腰が限界というか
お金が稼げてれば欲しい物を買ってストレス発散!とか出来ますが10万ちょいの給料では
自宅に入れたり携帯代などの諸雑費に使えばほぼ手元に残りません
疲れて寝落ちして自分の時間も全く取れませんしね(これは自業自得ですが)
あとは短期間過ぎて辞めるの申し訳なく思ってしまう(後ろめたさ)



もしここが短時間パートなら最高にいいパート先ですが独身のフルタイムパートとしては
かなり向いてないなと思っています
雇用保険もようやく来月からつけてくれるみたいですが社会保険は更に何ヶ月かしてからになるらしいので
気が遠くなる思いです(給料安すぎて引かれてもある意味大変なんですが)
正社員は更に先ですしぶっちゃけなれないと思っています(今までなれた人いないみたいなので)



とりあえずサポステの相談員さんに相談に行くため予約取りました
引きこもり過ぎて「普通のパート」の労働環境とかわからないのでそれも踏まえて
色々聞いてこようと思います
もしかするとこれが世間の普通なのかもしれませんしね